ごろごろな日常 べび待ちしております 妊活・流産経験あり


ダイエットと妊活の併用を再開し始めました。

「おなかすくわぁぁぁぁぁぁ」が もう口癖になりつつあります(笑)
早すぎますねΣ(゚д゚;)

糖質というかお菓子やピザ等のファストフードを主に封印しております。

白飯もあまりとらないようにしないといけないなと思い玄米へ変更。
豆乳は無調整は飲めないので、調整の豆乳にしました。(個人的緩さ)
お味噌汁に入れても、クリームシチューにしてもおいしくできました。

他にも常備菜でキャベツのナムル・人参のきんぴら・切り干し大根の煮物を置いてます。
これは、いろいろなおかずに足したらいいので、時短にもなって使い勝手いいです(´∀`*)

アボカドとかもいいよっていうのを見たので早速食べてみました。
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【アボカド丼】2人前
・アボカド1個
・玉ねぎ(ゆででも炒めても良いと思われます)
・ゆで卵 3個
・少量のマヨ・塩コショウ
これをすべて混ぜ玄米の上に!!うましっ!
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味付けや追加具材もアレンジできていい!って思いました。
思い付きでいれてこれはおいしい!でもどっかのレシピにありそう(笑)
次はツナいれようかな~

   この日の丼はアボカド丼 ↓
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自作のサラダチキンはなかなかおいしかったです!  ↑
                ↓
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こういう食生活を中心にやって減量と妊活頑張ろうと思います!




今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ



こんにちはっ!

とうとうビジョンマップが完成しました!
ハ(´∀`*) パチパチ

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画用紙で色々と切り抜いたり、マスキングテープの細いので色々飾ったり
カタログや雑誌の切り抜きを貼ったりと工作の時間のようでした(`・ω・´)

右下の写真は雑誌の赤ちゃんとの写真風にしてみたのですが
なかなかクオリティ高いなっ!と自画自賛(笑)

あと空いているところは、楽しい写真を張り付けて完成です!
写真は余った画用紙で色々と飾りを作ってみようと思います(*・ω・)ノ


ダイエット…というか筋トレやる時間があるのにしない
自分にどうカツを入れたらいいのやら…


今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ






1月は、今年の目標を立てるにいい時期ですよね。
そこで目をつけたのは、ビジョンマップ!
きっと巷で流行って何年かして今更やるんかいって感じですね(笑)

ビジョンマップを始めるにあたり色々調べました。
簡単にまとめると『自分の理想を写真やイラスト文字で作るマップ』
との事でした。
あと、完了した状態で書くといいんですって!

なので今年は6月に結婚式に出席せねばならんので、あと4ヶ月でマイナス10㌔!!
後半は更に痩せていき妊娠発覚!!
までの道のりを描いていこうと思います。

イメージとしてはこんな感じでもう少し写真を増やそうと思ってます。
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こういう工作的なものは、凝りたくなるので(笑)
まず百均ですかね!


今日はもう終わりましたが、明日もお食事会がるので来週から本格的に食生活と運動を見直していきます!
運動・食生活・性格をポジティブ思考で頑張ります!!



今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

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