前回の妊活辛いな・・・の続きです。 


私の場合は、仕事の都合もあり
月に2~4回くらいを1年半位頑張って病院にいっていました。
ほぼ、卵を大きくしてからのタイミングを取る方法でした。

3ヶ月位しだすと、何にも成果でない自分に苛立ってきます。
しかし唯一知らない妊婦さんとすれ違うと神様に会うかのうように
「ご利益もらえますように」と、心の中で唱えてました。

半年以上経つと、だんだん辛くなってきてました病院も辛くて
不妊専門なのに子供連れてくる人にも
「もうすでに1人いるねんから、2人目の不妊で来んでも…」
軽く病むとうか嫉妬でいっぱいになってしまいました。
今までデブで細い人に嫉妬することなんてなかったけど
ここまで辛い気持ちが塊になると嫌な性格になっちゃうのかと
悲しくなりました。
そんな気持ちの私に来てくれるはずもなくさらに落ち込みました。
自分にダメダシをして、子供がいる時はできるだけ無心になるようにしていました。


妊活ってほんと相談する人っていないですよね・・・。
この時ほんとに思いました。
友達は、未婚か子供がいるかのどっちかだったので
きっと話せば聞いてくれるし理解しようとしてくれるけど
結局は同じ気持ちでいてくれることはできないしなと
これまた病んだ面が出てきてしまっておりました(笑)

妊活は結果がでないまま1年半位経った頃、辛さの限界もきていたので
一旦お休みにしようかとにょろ(夫)と決断しました。

この間、にょろ(夫)が一緒に病院に行ってくれたのは
1回だけでした。しかも迎えに来てくえただけ。
これは今でも覚えている(笑)

不妊治療のときできるだけ、一緒にいてほしいという気持ち
旦那にも分かってほしいですよね。
自分の身体だけが悪いって決定されているかのように
思ってしまいます。
それだけでも辛いのにな。
他は夫婦で受診している人も多かったのに。
病院嫌いなのか、良い顔をしないにょろ(夫)に
苛立ったのも覚えています。

あれ?にょろ(夫)にストレスもあったんじゃね?
まぁ私のストレス発散はにょろ(夫)いじりだから
ストレスはお互い様か(笑)

この後は、1年くらいだらだら過ごして
初妊娠にいたります。


どういう時が妊娠につながるか
むずかしいですねぇ~



今日も読んで頂いて
ありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ