今現在大阪府に住んでいるのですが
結婚するまでは兵庫県民でした。

なので、水族館といえば
須磨海浜水族園スマスイ

ネットニュースで見たのですが色々改装するみたい!
イメージ図をみているのですが、シャチのショーがすごそう!広い!
TVで施設内の水槽のイメージも一瞬みたのですが
すごく綺麗で早く観たい!
他にホテルもあるようで、どんな内装なのかと気になってしかたない
しかし、一つ難点が!!!

入園料たかっ!!
大人3100円
まじかっ!!

でもそれに見合った金額ならいいかなと思いますが
そう年に何回も行けそうにない感じもしますね。
でも期待大!

ちなみに今まで行ったスマスイの次に好きなのは
名古屋港水族館です。
ベルーガが可愛すぎます!

1128

くらげも沢山いるしヾ(´ω`=´ω`)ノ
17-12-04-18-55-38-100_deco

ペンギンもめっちゃ近く感じます。
お魚の大群も綺麗でしたよ(^^)


いつか全国の水族館を制覇したいです(^^)


今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ