※文面に、悲しい・血表現が出てきます。
 苦手な方は、ご覧にならないよう
 お願い申し上げます。


---------------------------------------------------------- 
前回はこちら
1204 120402 120403

---------------------------------------------------------- 



私の両親に報告の後は、義両親への報告


普通であれば、安定期などのタイミングで報告するのがいいと思いますが、今回は諸事情により早く報告しなくてはいけなくなりました。

そのせいで今回、どう伝えればいいかで頭いっぱいに…。
迷っている間に言えばよかったのですが、連休ということもあり楽しくお出かけ中だったら余計に悪いし…
色々考えているうちにその日は終わってしまいました。

結局連休に義母から「体調どう?」とLINEが入り、そこで流産したことを伝えました。
普通に”流産しました。喜んで頂いたのにすみません”と…
すると義母からも優しい言葉と励ましの言葉を頂きました。

いつもやさしい義母だったので本当に心苦しかったです。
自分の息子(にょろ)より私を気遣ってくれるお義母さんに心から感謝です。




前回みたいに2、3ヶ月位は、気を抜くと泣いてしまいそうな毎日でした。
今現在も、流産した月には少し悲しくなります。
そんな中でも、どうにか笑いながら楽しく元気に過ごせるようになりました。
一番そう感じるのは、お腹のお肉がダイエットしていたのに戻ってきたことですね(笑)

TVで子供が写ると、本当だったら子供が2人いたのになと思ってしまう時もあるけど時々ありますけどね。
"また妊娠するのが怖いな"、"また辛い思いするのは嫌だな”と思ってしまう時もあります。

少しの時間だったけど、他のお母さん達みたいにお腹の中に新しい命が宿ってたんだ思うと
嬉しい気持ちになれたり幸せな期間だったなと感じる時もあります。

複雑な気持ちな時もやっぱりあります。

それでもちょっとでも心を前向きにしていかないとそろそろ35歳に突入します。
あと2~3年位は妊活をしようという気持ちです。

また、ダイエットも開始しないと…
リバウンドを超えた体重に(笑)


2回の流産に関してのお話は以上です。
お付き合い頂いてありがとうございました(^^)

これからは、妊活の様子とかを話せたらいいなと思ってます。
再度病院に行くかは相談中です。


それでは~


今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

----------------------------------------------------------
 
1回目の流産の時はこちら
R02
 R03 
----------------------------------------------------------