カテゴリ: 日常


久しぶりにブログ書く気に
なってきました(笑)

コロナでほんと大変ですよね( ˊᵕˋ; )

いまだにスーパーにしかお出かけしてません
(>_<)怖いですし

今のところ旦那はリモートで安心ですが
昼食作りがめんどくさい(笑)
自分だけなら、ご飯と卵とか納豆で
終われるけど…
仕事してる人にそれはちょっと出せない(笑)

20-05-20-00-14-06-673_deco
こんな感じで頑張ってます(о´∀`о)
なんかこのままリモートになりそうで…
((´д`)) ブルブル…


このコロナの最中
旦那の親戚と友達が
出産!!!

親戚はともかく
友達の赤ちゃんが可愛くて
可愛くて仕方ない!
ほんと可愛い(*´ω`*)

いとこの子供の100倍可愛い(仲が良くないのもある(笑))

写真を送ってくれるのですが
ほんと可愛い(о´∀`о)
可愛いしか出てこないくらい
ほんと可愛い(о´∀`о)
これは、貢ぎたくなる(笑)


そして、みんながハマってる
どうぶつの森も楽しんでますよ(∩´∀`∩)♡
20-06-06-01-24-09-301_deco
1日これとご飯作るしかない日が多々(笑)


そして、お絵描きもしてました
無題2_20200605210408無題2_20200605211130

こんな6月までのお話でした(о´∀`о)

また、妊活も再開せねば!


ではー(*´ω`*)


ダイエットと妊活の併用を再開し始めました。

「おなかすくわぁぁぁぁぁぁ」が もう口癖になりつつあります(笑)
早すぎますねΣ(゚д゚;)

糖質というかお菓子やピザ等のファストフードを主に封印しております。

白飯もあまりとらないようにしないといけないなと思い玄米へ変更。
豆乳は無調整は飲めないので、調整の豆乳にしました。(個人的緩さ)
お味噌汁に入れても、クリームシチューにしてもおいしくできました。

他にも常備菜でキャベツのナムル・人参のきんぴら・切り干し大根の煮物を置いてます。
これは、いろいろなおかずに足したらいいので、時短にもなって使い勝手いいです(´∀`*)

アボカドとかもいいよっていうのを見たので早速食べてみました。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
【アボカド丼】2人前
・アボカド1個
・玉ねぎ(ゆででも炒めても良いと思われます)
・ゆで卵 3個
・少量のマヨ・塩コショウ
これをすべて混ぜ玄米の上に!!うましっ!
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

味付けや追加具材もアレンジできていい!って思いました。
思い付きでいれてこれはおいしい!でもどっかのレシピにありそう(笑)
次はツナいれようかな~

   この日の丼はアボカド丼 ↓
20-01-24-18-46-12-195_deco20-01-24-18-47-17-443_deco

自作のサラダチキンはなかなかおいしかったです!  ↑
                ↓
20-01-24-18-46-43-383_deco20-01-24-18-45-05-396_deco


こういう食生活を中心にやって減量と妊活頑張ろうと思います!




今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ



こんにちはっ!

とうとうビジョンマップが完成しました!
ハ(´∀`*) パチパチ

0116
画用紙で色々と切り抜いたり、マスキングテープの細いので色々飾ったり
カタログや雑誌の切り抜きを貼ったりと工作の時間のようでした(`・ω・´)

右下の写真は雑誌の赤ちゃんとの写真風にしてみたのですが
なかなかクオリティ高いなっ!と自画自賛(笑)

あと空いているところは、楽しい写真を張り付けて完成です!
写真は余った画用紙で色々と飾りを作ってみようと思います(*・ω・)ノ


ダイエット…というか筋トレやる時間があるのにしない
自分にどうカツを入れたらいいのやら…


今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ







お正月と言ったらやっぱり
旦那の実家への挨拶ですよね!!

まずは手土産用意して、お年玉の準備して色々心構えもして大変ですよね。
他の姑関係はわかりませんが、にょろ家のご両親とは悪くはないと思います…たぶん

今回は手土産正月っぽい箱のお店にしました。
写真撮り忘れたので↓こんな感じでした。

グラマシーニューヨーク ニューヨークライブラリー [その他]
グラマシーニューヨーク ニューヨークライブラリー
その後は、ランチして!!
20-01-04-20-47-37-087_deco

ディズニーストアをぶらりして、ゲームセンターへいって(笑)
IMG_20200103_133430
久しぶりのエアーホッケーをし、1390:600で私が勝利となり気分よく実家へGOしてきました。

義両親に挨拶後は、特に話すこともなく…
みんなで、笑ってはいけない24時の録画を楽しみました。
私は、旦那の姪っ子甥っ子と塗り絵などをして遊び時間が過ぎていくのを待ちました(笑)
どんなけ話すことないねんって自分でもつっこんでしまいました。

しゃぶしゃぶ中は、義母と話てちょこちょこ義妹と話して帰宅。

なんだろう、いつもいっぱい話せるのにこういう時ほんとなんも浮かばない私。
まだまだあかんなぁぁぁと実感する正月でした。

ちなみに旦那は、自分から話を振る事は一切ないです(#`皿´) ムキーーーー!


なので、UFOキャッチャーで取った
ピカチューのヘッドフォン姿をさらします。
20-01-03-22-33-53-342_deco
37歳の恥しい姿(笑)

お正月のお食事会が11日までに2回あるのでそれ終えてから、妊活再開の準備に取り掛かろうと思います。

がんばろう~~~~~
(・∀・)Oおおおおーーー


ちなみに、年末ジャンボの結果は…
1万買って、3900円の当たりでした!
これは良い方ではないでしょうか!満足満足



今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ






元旦をどうお過ごしでしょうか!?

にょろ家は、ダラダラゴロゴロと1日終わりました(笑)
漫才番組多いのでテレビに釘付けです!
特に和牛が好きなので出てくるまでワクワクです(о´∀`о)



おせちは、万代で個々に購入していそいそ詰めました(∩´∀`∩)

昨年のディズニーお土産で買ったお菓子入りお重に詰めました!なので猪が入ってます(笑)
20-01-01-21-37-37-903_deco
雑煮は、薄いお餅を入れました。
20-01-01-22-45-03-525_deco


明日は、ディズニーストアでラッキーバッグ残ってるといいなと思いながら探しに行こうと思います!




最後に今年の目標
我が子に会えますように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ



このページのトップヘ