カテゴリ: 夫婦の話


前回の無料体験を経て本格的に施術をしてもらいました。

鍼灸さんっていうよりマッサージを受けているような
気持ちよさがありました!

効果としては、血の巡りをよくして
体質改善を目指します。

施術としては…
まずは、首まわりのマッサージ
背中に鍼を刺して、たぶんラジオ波をあてながら
少しそのままで待機します。
鍼は、前回特に思わなかったのですが
たくさん刺していたたまか、抜くとちょっと痛いです。
鍼めっちゃ細いのでやっぱり痛いのですね(笑)

次は、温熱整体。
気分的には、小さいアイロンをすりすりしてくれる感じです。
あったかぁぁぁぁぁいから、ちょっと熱いかな…ってなってきます。
これは、めっちゃ熱かったら伝えましょう(笑)
背中と子宮あたりをあためます。
個人的にはこれが一番好きですね。

ほぼ温かくゆったりとした時間をすごせたので
無理なく続けていけそうです!

あと、宿題というか毎日すると効果があがりますよってことで
自分でお灸をするため教えていただきました。

まずは、お灸に慣れて次回の施術まで万全にしたいと思います!!


今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ



6月から自分たちでタイミング見計らって
妊活をちょっとずつしてましたが
今回話し合って不妊鍼灸をやってみようという
決断に至りました!!

そこの鍼灸さんの妊娠報告などを読んで
いい感じやな~となり
30代後半~40代前半の方の妊娠しましたっ!というのに勇気ももらいました。

そもそも鍼治療したことなかったのでドキドキ(笑)

早速予約メールして、無料体験をしてきました。
完全予約なので、待たなくていいのも嬉しい♪

女性の先生がまずは問診票記入
その後カウンセリングをして
色々と自分の症状の解説や気をつけてほしい点などを
アドバイスしてくださいました。

とっても丁寧に説明してくださって
終始「へぇ~」「そうなんですね」と頷いてばかりでした。


そして、ついに
鍼の時間に!!!!
髪の毛くらいの鍼だったので
チクっとする感じの10分の1位の感覚でした。
分かりにくいですね(笑)
まぁほぼなんも感じないレベルです。

その後は、温熱整体。
これは、お腹にあったかい~あついやんっ!くらいの
温度の機械をあてて体を温めます。

他は、ラジオ波というものをするのですが
体験なのでなかったです。

治療は1時間くらいでした。
話もわかりやすいし、対応もよかったので
このまま続けてやってみたいと思います♪

また来週いくので、本格的になったらどうなるか
報告しますねっ!!

ではー(*´ω`*)


ダイエットと妊活の併用を再開し始めました。

「おなかすくわぁぁぁぁぁぁ」が もう口癖になりつつあります(笑)
早すぎますねΣ(゚д゚;)

糖質というかお菓子やピザ等のファストフードを主に封印しております。

白飯もあまりとらないようにしないといけないなと思い玄米へ変更。
豆乳は無調整は飲めないので、調整の豆乳にしました。(個人的緩さ)
お味噌汁に入れても、クリームシチューにしてもおいしくできました。

他にも常備菜でキャベツのナムル・人参のきんぴら・切り干し大根の煮物を置いてます。
これは、いろいろなおかずに足したらいいので、時短にもなって使い勝手いいです(´∀`*)

アボカドとかもいいよっていうのを見たので早速食べてみました。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
【アボカド丼】2人前
・アボカド1個
・玉ねぎ(ゆででも炒めても良いと思われます)
・ゆで卵 3個
・少量のマヨ・塩コショウ
これをすべて混ぜ玄米の上に!!うましっ!
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

味付けや追加具材もアレンジできていい!って思いました。
思い付きでいれてこれはおいしい!でもどっかのレシピにありそう(笑)
次はツナいれようかな~

   この日の丼はアボカド丼 ↓
20-01-24-18-46-12-195_deco20-01-24-18-47-17-443_deco

自作のサラダチキンはなかなかおいしかったです!  ↑
                ↓
20-01-24-18-46-43-383_deco20-01-24-18-45-05-396_deco


こういう食生活を中心にやって減量と妊活頑張ろうと思います!




今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ



お正月と言ったらやっぱり
旦那の実家への挨拶ですよね!!

まずは手土産用意して、お年玉の準備して色々心構えもして大変ですよね。
他の姑関係はわかりませんが、にょろ家のご両親とは悪くはないと思います…たぶん

今回は手土産正月っぽい箱のお店にしました。
写真撮り忘れたので↓こんな感じでした。

グラマシーニューヨーク ニューヨークライブラリー [その他]
グラマシーニューヨーク ニューヨークライブラリー
その後は、ランチして!!
20-01-04-20-47-37-087_deco

ディズニーストアをぶらりして、ゲームセンターへいって(笑)
IMG_20200103_133430
久しぶりのエアーホッケーをし、1390:600で私が勝利となり気分よく実家へGOしてきました。

義両親に挨拶後は、特に話すこともなく…
みんなで、笑ってはいけない24時の録画を楽しみました。
私は、旦那の姪っ子甥っ子と塗り絵などをして遊び時間が過ぎていくのを待ちました(笑)
どんなけ話すことないねんって自分でもつっこんでしまいました。

しゃぶしゃぶ中は、義母と話てちょこちょこ義妹と話して帰宅。

なんだろう、いつもいっぱい話せるのにこういう時ほんとなんも浮かばない私。
まだまだあかんなぁぁぁと実感する正月でした。

ちなみに旦那は、自分から話を振る事は一切ないです(#`皿´) ムキーーーー!


なので、UFOキャッチャーで取った
ピカチューのヘッドフォン姿をさらします。
20-01-03-22-33-53-342_deco
37歳の恥しい姿(笑)

お正月のお食事会が11日までに2回あるのでそれ終えてから、妊活再開の準備に取り掛かろうと思います。

がんばろう~~~~~
(・∀・)Oおおおおーーー


ちなみに、年末ジャンボの結果は…
1万買って、3900円の当たりでした!
これは良い方ではないでしょうか!満足満足



今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ




御金神社に行ってから、もう10億円手に入った!と思っている夫婦はここです!( •̀ᴗ•́ )/

使い道ももう決めているんですよ(笑)


内訳
-----------------------
自分達用>
1億▶にょろ用の投資資金
1億▶私のお小遣い兼ディズニー資金
1億▶生涯生活費
5000万▶もしものときの病院代
1億▶貯蓄
5000万▶諸々の税金用貯金
1億▶旅行資金

家>
2000万▶現在の家のローンとクリーニング等
1億▶新しいお家
1億5000万▶家賃収入のための物件購入

両親達用>
7000万▶にょろ両親用
6000万▶自分の両親用
-----------------------
ピッタリ10億円(о´∀`о)


ちゃんとした内訳ですね!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

年末手に入ると確信しながら大掃除にしないと!
ちょことょこ毎日一箇所ずつ綺麗にしようと思います(*´ω`*)





今日も読んで頂いて
ありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ



以前行った御金神社↓



このページのトップヘ